やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けNANA日間戦争

本日は夕方から立て続けにイベントが発生。 一気に忙しくなりました。 1500号を迎えたファミ通に作家買いしてる志摩さんの新作。 さらに夏コミ後に注文していた戦利品第2弾。 山田エルフ大先生は偉大。 帰宅したら届いていたアイドルあっちゃん。 このライブ…

遠いラスダン

プレイ中は半ネット断ち状態のドラクエ11。 まさかの展開にアワアワしつつ、 いよいよラストダンジョンと思われる場所へ行く条件が揃いました。 すぐに突入したいところですが、その前に装備を整えがてら、 貯めてたクエストをこなしにかかります…終わらん。…

NANAコンボ

水樹奈々さんの連載が掲載される毎月第4火曜日のデイリーさん。 カレンダーにも入れて昨日まで覚えていたのに、今日になってすっかり。 気づいたのが夕方で危うく買い損ねるところでしたが、 通り掛かったコンビニで在庫を発見。 今月も無事に継続購入できま…

西尾維新、下から見るか?横から見るか?

西尾維新大辞展の大阪会場に行って来ました。 http://exhibition.ni.siois.in/ 場所がCCさくら展のときと同じで、ある程度勝手がわかるということで、 前売券と早朝並びで臨みました。 ええ、もちろん音声解説付きですよ。 開店30分前には着いたのですが、既…

C92 3日目戦利品

夏コミ翌日に注文していた戦利品の第1弾が到着しました。 ビッグサイト現地だと見境なしに買いまくりますが、 委託通販は購入時に一呼吸置くからか、 本当に欲しいと思うもののみを選んでしまいますね。 場の雰囲気重要。

粘り勝ち

夏コミのサークルさんの新刊委託販売が始まっています。 今夏は3日目不参加だったので、そこで頒布されていた本が出ないかと 昨日から張り込み捜査をしていました。 公式が発表するよりも、委託通販サイトの方が先にページだけ作っちゃうケースがあるので、 …

C92 4日目

本日は3日目のサークルさんの委託状況を確認しつつ、 ひたすらドラクエと払込諸々処理という感じ。 すれちがい通信中に知ったのですが、 設定画面からストーリーの進み具合を確認できるんですね。 今日の時点でプレイ時間が25時間くらいだったので、 ストー…

C92 3日目

夏コミから既に帰宅している本日は、最終日の実況を温かく見守りつつ、 3人組2階建てをこなします。 前半は歌姫3人組。Kalafinaのリリースイベントです。 https://lineblog.me/kalafina/archives/63032853.html http://www.kalafina.jp/info/archive/?483834…

C92 2日目

夏コミ2日目。個人的には今夏最終日です。 予定ではとある大手サークルさんを並んだ後、 小さな島を2つほど回って終わるつもりだったのですが、 直前になって蒼樹うめさんがスペースを出しているという電波が。 カタログには確かにあります。完全に見落とし…

C92 1日目

今日明日と東京シリーズ、2年ぶりの夏コミ参加です。 思っていた新幹線が取れず、いつもより20分押しの上京で しかも、行き慣れていない東7·8ホール。 少し焦りましたが、本日予定していたブツは無事にコンプリートできました。 本日のメインはこの後の秋葉…

空白の2日目

週末に東京方面で開催される夏のアレに行こうと、カタログを読み進めていたのですが、 どうも今回は2日目にほとんど用事なし。 完全フリーにしてもよかったのですが、それで3日目を迎えたとしても、 その気になれば通販で買えそうな本がちらほら。 テンショ…

ヨッチ族難しい

8月5日に開催されたオープンソースカンファレンス京都への道中をはじめ、 空いた時間を見つけてはいじっているドラクエ11。 この3日間にそれなりに進めることができました。 ネタバレしないように書くのが難しいのですが、現在は船をゲットして 少しイベント…

白衣のカノジョポストカード!!

5月20日に購入した白衣のカノジョ6巻。 ポストカード5種が当たる読者プレゼントの応募券がついていました。 https://twitter.com/hisaka_mika/status/865224625789087744 応募したのをすっかり忘れていたのですが、何とまあ当選していました。 それだけでも…

クリアカード編の予習をしてきた

告知されて以降、気になっていたカードキャプターさくらのショップ。 近くを通り掛かったので覗くことができました。 https://twitter.com/ccsakura_info/status/891943358679048192 http://www.0101.co.jp/083/store-info/fair.html?article_id=6820&from=0…

勇者はじめてます

7月31日にドラクエ11を開封してプレイを開始したのですが、 あまり時間が取れず、最初のボス(?)をやっつけて教会に直行。 そして、昨日はいきなりお休み。 週末中にすれちがい通信まで行くという目標はあっさりと崩れ去りました。 ひとまず、次の目標とし…