やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

油断せずに終わらんよ

テニスの王子様OVA「全国大会編」が出たそうですが,アニメ版は手塚が九州ではなくドイツに行っていたこと(手塚国光九州編ができない),関東大会からジュニア選抜編にかけて「サイクロンスマッシュ」や「ファントムボール」など,ワケのわからん必殺技ができ…

ゆめのどらいぶ

3月26日のangelaライブについてです。スタチャ3rdのステージで「新ツアーグッズとして,プリズム光線(ペンライト)が出る」と予告されていたので,あわよくば,それもゲットできたらなと思っていたのですが,会場到着時(開場時間少し前)の時点で残り僅かに。…

プリズム光線,発射してきました

angelaライブ in なんばHatchから帰って来ました。Purinでございます。個人的に消化不良だったスタチャ3rdのカリ(3月11日のBlog参照)は,バッチリ返してきました。細かいところについては,明日以降にでも。ほいじゃ。

爆笑した!

今週のジャンプ版テニスの王子様のことです。跡部様VSコシマエくんの決着がつきました。どちらが勝ったかは,あえて書きません。とりあえず,立ち読みでも爆笑できたとだけ書いておきます。この勝負,負けた方が坊主になるということで,終了後に腐〇子系テ…

10数年ぶりに復活

2月26日のBlogでファミコンディスクシステムの修理について書きました。2週間くらい前に,密かにメーカーに修理を依頼し,それが返って来ました。箱の中身は,修理品と金額の明細,そして「ディスクカード書き換えサービス終了」のお知らせ(苦笑)そら,今…

プリズム光線!

FF12が売っていましたが,これまでのシリーズと違って,食指が動かないのはなぜだろう。Purinでございます。以前から予約していたangelaのCDを回収してきました。アンテナの高い人はわかっていると思いますが,決してFF12の挿入歌やってる人ではありません ^…

関西で「びんちょうタン」という作品が始まりました。この主役さん,なんで頭に炭を載っけてるんだろうと思ったのですが,そういうことだったんですね。でもセリフ量だけなら,主役は明らかに「ナレーションのお姉タン」。

はんなりつづく

名塚さんの「つづく」の元ネタわかった人,あの場にどれくらいいたんだろう,てなわけで,StarChild Dream 3rdに行ってきたPurinでございます。http://www.starchild.co.jp/event/200603starchild_dream.htmlチケットが即完売ということで,おっきなお友達が…

戦うお姫様

映画版北斗の拳の特番を見て何となく思っちゃいました。あの人がリュウの母親(ラオウの嫁さん)なのでしょうか。Purinでございます。1週間遅れですが,連合 VS Z.A.F.T IIのロケテストを体験してきました。筐体は全部で8台。そのうち4台がチームバトル用,残…

金色のアレ

百式もどき,じゃなかった。アカツキの正式名称って,「シラヌイアカツキガンダム」っていうんですね。Purinでございます。ニンテンドーDS Liteの需要がすごいということで,お店を軽く周ってみました。…話になりません。どっかのニュース番組では,みんなに…