やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックしてみるか

スーパージャンプで聖闘士星矢の続編が始まったらしい。読み切りか連載かはわかりませんが,2月の映画にあわせた車田さん本人画の作品とのこと。どんなものか,明日,早速チェックしてみようかと。<本日の検品>・ピースメーカー鐵3番隊の隊長さん,ちゃん…

腰が抜けたわ

ジャンプを立ち読みしててのこと。跡部景吾様がまたシングルを出すとのことです。今度は超有名曲のカバーだそうです。その曲は・・・「バレンタインキッス」数秒後,歌う姿を想像して,思わず笑いをこらえる自分がいました ^^;「翼はPleasureLine」があったので…

そういえば書いてなかった

モンキーターンのことをです。ぶっちゃけ,話をかなりはしょってるようです。研修生時代の話,まるでやってないし。もしかすると,半年くらいで終わるのかな?曲の方ですが,コナンと同じ三枝夕夏さん作詞。この人を贔屓するつもりはないのですが,またも,…

OSと戯れてみる

押入れを整理していたら,遊んでいるハードディスクが1台あったので,実験機にぶち込み,それを使ってWindows2000とLinuxを共存させてみました。以前Linuxで遊んだときは,LinuxのLILOからOSを選択させていましたが,今回は,WindowsのOSローダから選択させ…

SFU3.5

MicrosoftがWindows Services for UNIX (SFU) 3.5というツールを無償公開しました。ドライブがNTFSでフォーマットされていれば動くとのことなので,家の実験機で試してみる。http://www.microsoft.com/japan/windows/sfu/やってみた感じは,Windowsのフォル…

DVデー

昨日,今週末の予定は決まったと書きましたが,今日の午後で借りた3巻全部見ちゃいました。ストーリーが微妙に原作と違ってたりするということで心配してましたが,特に問題はないように思えました。白銀聖闘士の扱いは,あわれとしか言いようがありませんで…

小宇宙が奇跡を起こした!!

今日は聖闘士星矢ハーデス編DVDのレンタル解禁日。行ったのが23時以降だったので,ダメもとだったのですが,なんと,3巻まとめて在庫が残ってたんです!!もちろん,その場でゲット。この瞬間,私の今週末の予定は決定しましたとさ。でめたし,でめたし。

ごきげんよう。

キャラがごっちゃになるから,ロサキ何とかじゃなく,ちゃんと名前で呼んどくれ(謎)1月20日のBlogに書いたあの曲ですが,今日,行ってみたらレンタルショップにありました。既に借りられていたのは残念でしたが,改めて「この店,絶対そっち系の店員がいるな…

減量成功!?

殺人スケジュールも一段落し,ふと体重を量ってみると,1.5キロ減量されてました。この場合,痩せたというよりはやつれたという方が正しいかもしれんが,とにかく,食べる量が変わらないのに,体重が減ったのはいいことだ。次のリバウンドがいつ来るかわから…

ペンギンと栗

家の空きマシンに,おもちゃ用Linuxを導入しようといろいろと調査してみる。おもちゃ用なので,どんなLinuxでもいいのですが,個人的希望として,・ソフトのアップグレードが簡単にできる・サポート情報が豊富にある・雑誌のCDから簡単にインストールできる…

フラッシュメモリ

フラッシュメモリ市場がにぎやかだそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040119-00000008-cnet-sci以前,USBメモリをちょこっと触らせてもらったのですが,確かに便利です。鍵くらいの大きさなのに,容量はFDなんかとは比べものにならない。USBポ…

あっという間に終わった

昨日挙げた番組,午前中から頑張って制覇しました。好きでやってるとはいえ,これだけの数を一日にまとめて見たのは久しぶりだったので,見終わった後はちと疲れたかと。結局,これで一日つぶれたので,レンタルショップ行くくらいしかできませんでした。て…

トラブル中!?

諸々のトラブルに巻き込まれ,ここ数日,AM6:00起き->AM7:00出撃->AM1:00前家着->AM2:00前就寝もしくはAM7:00起き->AM8:00出撃->AM1:00前家着->AM2:00過ぎ就寝という殺人スケジュールをこなしてました。やっと1段落つき,18日にやっと休日と相成りました…

ちとビックリ

他に書くことがあったのですが,急遽変更。ちょっと前に書いた,キャベツの種について,つまり,わかる人限定の話題です。YAHOOのニュースを見ていると,またも,その件について取り上げられてました。今度は「本人が公式サイトにコメント発表」とのこと。早…

これホントかなぁ?

秋にいつも利用しているレンタルショップに聖闘士星矢ハーデス編のビデオシリーズをリクエストし,年明けくらいに店から「レンタル禁止商品です」と返答を受けました。そういう事情なら,仕方ないかと諦めていたのですが,本日,別件で店に行き,ふと天井を…

大阪冬の陣?

前に少し書いたヒミツのお手伝い,もとい,身内のサークルのお手伝いのため,コミックシティ in 大阪(インテックス大阪)に行ってきました。冬コミ後,初の関西での大イベント,連休の真ん中ということもあり,こちらが予想していた以上の人でした。もちろん…

もう一発書いてみる

今日から鋼のOPが変わりましたね。今度のOPはラルクですか。人それぞれツッコミはあると思いますが,私はまあ,ええんちゃいますかって感じ。このままの曲のローテーションのペースでいくと,SEEDみたいにコンプリートベストが出そうな匂いプンプンですが,…

掃除中

部屋の整理をしています。コミックス,教科書類,専門書など,トータル約100冊以上があちこちに散財しており,これらを整理するだけでかなり手こずっています。とりあえず,教科書,専門書は分類(一部は画像参照)したのですが,それだけでかなりの時間を食っ…

朝から悪者

朝っぱらから「ヤミと帽子と本の旅人」の最終回を見る。1,2回と録画を忘れ,そのままほったらかしてたので,最終回が初見というザマですが(苦笑)。感想ですが,ステルヴィアと同様,ちゃんと見とけばよかったなと後悔。早速,OPシングルをレンタルショップ…

お勉強の本です

ちょっと前に,受験生向けにこんな本が出たそうな。http://www.moetan.jp/moetan.htmlれっきとした英単語の本です。でも,私は本屋の受験コーナーではなく,PCコーナーもしくはPCショップでしか売ってるところを見たことがありません(苦笑)「マリア様がみて…

大丈夫か?

非常に眠いです。というわけで,手短に。アニメ版テニプリを見てると,次回から立海大附属戦だそうな。リョーマが超サイヤ人になった話が,思いっきりすっ飛ばされてるんですけど,いいのでしょうか?今週のジャンプを見た限りでは,あの話は結構重要な気が…

子午せん萌々

デパ地下で見かけたお菓子です。あなたは何と読みましたか?「もえもえ」と読んだ人は,正直に手を上げなさい。正解は,http://www.stpla-akashi.co.jp/shop/i_018.html私は,ローズマリー入りのを試食しましたが,なかなかのものでした。深夜に録画したピー…

ちょこっとお勉強

J2EEサーバとLDAPについて知りたかったので,下記の雑誌をえいやっと購入。・DB Magazinehttp://www.shoeisha.com/mag/dbm/・Linux WORLDhttp://direct.idg.co.jp/detail_1.msp?id=986&class=10006&n=2現在,DB Magazineを読んでいる途中ですが,しばらくJ2E…

12月30日(FINAL ROUND)

プチ旅行最終日。入場するまでは,例年以上にスムースに行ったのですが,入ってからが大変。人口密度が極端に上がりました。ジャンルによっては,東京の通勤ラッシュに勝るとも劣らないエグさ。まさに,肉の海(苦笑)書いてて吐きそうになるわ,まったく・・・。…

12月29日(命の洗濯)

イベント2日目。本日は,興味のあるジャンルが少ないので,40分ほど散歩&買い物(エヴァもの3冊程度)して退却しました。事前に「鋼サークルの様子を見てきて」と指令を受けていましたので,それは実践しましたが。会場をざっと見回したところ,SEED全盛で鋼…

12月28日(行ってきました1日目)

イベント1日目。前線基地からとはいえ,電車に揺られて約2時間。やってきたのは東京ビックサイト。いつもなら,会場に着いてから入るまでに1時間程度並ぶのですが,この日は10分くらい並びでOK。M-1グランプリ待ちの観客(ビックサイトの隣でやってたのよ)を…

12月27日(鋼の馬で移動)

毎年2回,盆と年末に東京某所で開かれるイベント。今回は12月28日〜30日という日程のため,27日に前線基地である親戚の家に。行く前に,有馬記念の馬券を1万円分ゲット。# 1年に一回このレースだけ買っているのです内訳は・枠でシンちゃんとタップちゃん,・…

さあ,書きますか

年が明けちゃいましたが,ちょっとづつ書こうと思います。そう,2003年末のプチ旅行について。それではいってみよ〜。

封印解除

Purinさんは,かなり毒されているご様子です。私の家の封印(保存)用棚には,Zのラスト4話(再放送分)を録画保存したビデオがあるのですが,PS版Zに感化され,2時間分見ちゃいました。他に見るものもあるし,深みにハマると怖いので,これだけはやるまいと思っ…