やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TV備忘録

TV

今週金曜日はMUSIC JAPANアニソンSP4完全版の放送日。 時期的にMAGネットとセットかなと番組表やサイトを確認してみると、 セットどころか、MAGネットでサンドイッチだったんですね。 http://www.nhk.or.jp/magnet/ http://www.nhk.or.jp/mj/

台風明けだから?

閉店ギリギリのアニメイトさんに行きました。 駅に着いた時点で10分前。徒歩で5分かかるので結構焦ってました。 予約の引き取り&特典のゲットだけなので、一目散にレジへ。 すぐに終わるだろうと思っていたら、何とまあ、この時間帯ですごい行列。 昨日、一…

探しものは意外と近くにある

昨日、あるコミックが発売されるということで、アニメイトさんに行ったとき、 CDと一緒に買おうとしたのですが、どこを探しても見つからず。 ネットで発売日があっていることは確認済み。 店員さんに聞いてみたら 「扱ってない商品ですね」 と一言。 帰りに…

鍵はレンタルできない

Rewriteのゲーム自体はよく知らないのですが、 一時期TVCMで流れてたサイキックラバーの曲が頭から離れず、 CDが出たら速攻ゲットしようと考えていました。 ところが、調べてみると音楽レーベルはKey サイラバなのに、なんとJASRAC管理外です。 おそらくレン…

保存大会

先週は涼宮ハルヒ、今週はドラゴンクエスト25周年、 ファミ通の特集がなかなかイケてます。切り取って保存確定。 今週のドラクエ特集ではWii版I・II・IIIのことが載っていたのですが、 どうやら「ふっかつのじゅもん」まで移植されるような旨の記述が。 昔は…

オフィス製品のバーゲンセールだな

IT

OpenOffice、LibreOfficeに下記Calligra Suite http://sourceforge.jp/magazine/11/05/24/0622220 クラウドで動くものも含めると、キリがありません。 この分野は、どの製品を注視すればいいか、 ウォッチするのが大変。 <戦利品> げんしけん(10) 二代目の…

日曜ゴゴゴではなくナナの日

TV

Aチャンネルを見ていたら、終わった後にBLOOD-CのCMが流れました。 日曜の17時にやると思っていたら、深夜なんですね。 Aチャンネルか電波女の次ということでしょうか。 関西での放送開始は7月7日深夜。 まさか狙った!? というのは考えすぎか

地上波降臨

TV

MJアニソンSP4の完全版の地上波放送が決まったようです。 完全版といいながら、まさかの完全版MAXだったら嬉しいのですが。 ということもあるので、一応録画する。 http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/82689.html 一方の放送日時。時間帯からして、 MAGネット…

ハードル高し

TV

有料チャンネルには加入してないので、見たくても見れません。 深夜でもいいから、後日、地上波に降りてきてくれないものでしょうか・・・。 http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200086.html <戦利品> BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(8) ハヤテのごとく!(2…

この人しか考えられない

積み本していた聖闘士星矢 冥王神話 LCを最終巻まで一気読みしました。 メフィストフェレスの杳馬がいい味出してます。 設定が父親で、やってることはまるっきりアリーアル・サーシェス。 アニメ化の際は、ぜひCV:藤原啓治さんで^^; <戦利品> Scarlet Bal…

それはとっても並ぶんだなって

12日から14日まで、名古屋を経由して東京まで行脚してきました。 上京までの移動コースが見事に雨雲と一緒。新幹線に乗ると雨が止み、 降りるとどしゃ降りという、ちょっとした罰ゲームです。 印象的だったのが品川駅を降りて以降。 節電営業って、こういう…

出陣!

スクエニさん、今度はそう来ましたか。 どうせやるなら、マリオコレクションのように 格安で出してほしいです。 http://twitpic.com/4w3859 明日の朝からしばらく関東地方に行きます。 5月14日の奈々さんの岡山ライブが取れてたら 速攻帰ったのですが、見事…

戦地から帰還

今日から始まったローソンさんでのけいおん!!戦争フェア。 朝の10時前に行ったのですが、景品のうちわはそれなりに残ってました。 前回のフィーバーがあったので、お店側もそれなりに準備していたかもしれません。 適宜補充もしてるようでしたし。 うちわ…

ドリームノート

という単語を昔どっかで聞いたことあったけど何だったっけ? 2,3日くらい思い出せずに悶々としていました。 きっかけはもしドラの夢ノート。 Googleさんを掘り返してみたら、すぐに出て来ました。 ウィングマンか。 <戦利品> 月夜の悪戯の魔法(BREAKERZ)…

行く行く詐欺

インテに行こうか云々書きましたが欠席となりました。 迷うとか以前に、思いっきり寝坊です。 結局、4日後の関東遠征の準備をしつつ、 録画と積み本の処置という一日になりました。 May'n姐さん目当てで見ていた今日のMJ 別のアーティストさんのトークで、簡…

ギリギリまで考える

明日はインテックス大阪でCOMIC CITY 84 行くかどうかは、自分がよく行くサークルさんの 出席状況次第なのですが、今回は微妙な状況。 DDFFのすれちがい通信は稼げると思いますが、 それは本来の目的とはちょっと違うので。迷う。

NHKにようこそ

TV

今日は月に一回のMAGネット放送日。しかも、その少し前にはもしドラ最終回。 一応録画もしています。ずっとTVの前にいましたが、そこで油断。 もしドラ後にDDFFやってたら、なかなか区切りがつかず、 気づいたらMAGネットの放送時間。 見れたことは見れまし…

観光は連休明けに

一部ではちょびっとさらしていましたが、連休明け後半から週末にかけて 関東地方に遠征することになりました。 去年も同時期に行っていましたが、このときはガンダムカフェ。 今回は果たして!?

いい加減進めることにした

ちまちまと進めているDDFF。「13回目の戦い」をクリアし、 現在は「最後の戦い(前作のリメイクシナリオ)」の状態です。 次のシナリオ「知られざる物語」を出すには、これをクリアするか、 ゲーム内ポイント(PP)を使って先行開放しなければなりません。 そも…

大療養大会

TV

朝から 寝る→録画見る を繰り返しています。 もともと疲れがたまっていたのでしょうか。一度寝付いてしまうと、 あっという間に2時間経ってしまいます。 おかげさまで、体力はかなり回復できましたわ。 そして、春の新アニメで見るものも固まりつつあります…

名誉の負傷

TV

今日はMUSIC JAPANでSCARLET KNIGHTが流れる日。 曲をピンポイントで携帯に録画します。 ワンセグはTV本放送より少し遅れるため、TVでタイミングを取りながら、 そのときを待ちます。一方、ワンセグは電波状態が命。 結果、一番状態のよさそうな窓枠に置きな…