やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ざくざく

舌が治らないPurinでございます。今日,別件で歯医者に行ったので,ついでに訊いたのですが,ほっとくしかないそうな。やれやれだわ。Destiny。前回の百式もどきについては,あえてツッコミません。他のサイトで思いっきり書かれてるし。そうそう,前回かか…

音が聞こえた

昨日の話になりますが,ガムを噛みながら商店街を普通に歩いていました。すると,突然,コリって音とともに口の中に強烈な激痛が。そう,思いっきり噛んでました。それも,舌を。ガムを噛んでいるとき,唇を噛むことはよくあったのですが,舌は初。道の真ん…

とうとう

プラモデルにまで「初回特典」がつくようになりましたか。時代も変わったものです。http://www.bandai-hobby.net/news/index.htmlOPがよっぽどアレだからかどうかは知りませんが,第4クールの挿入歌は気合を入れてるDestiny。西川くんだけでなく,ついにあの…

怪盗の人

ルパ〜ンさ〜んしぇ〜の新作を見ました。始まって20分弱でオチがだいたい読めてしまいました。斬鉄剣は,相変わらずえげつないです・・・。

3話目にして・・・

電車男ブームに乗り遅れたPurinでございます。ちびノリダーくん,いいキャラしてるなあ。タイトルの通り,3話目にして録り逃してしまいました,・・・いちご100%を。しかも,原因はチャンネル設定ミス。おかげさまで,TVショッピングを30分間堪能できたわ(苦笑)

高視聴率の陰で・・・

今週のアニメONE PIECEは,NEWSのライブ特番もといバレーボールでお休み。日本チームがそれなりに強くなっているためか,全体的になかなかの視聴率だそうです。そんな矢先にこの話題。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000020-spn-ent新聞やイ…

1ヶ月切ったよ・・・

DEATH NOTEとMONSTERは,まとまった時間にじっくりと見るPurinでございます。集中力めっちゃいるもん。夏のアレの時期が近いということで,パンフをゲット。相変わらずの分厚さです。帰ってから重さを量ってみると・・・約1.8キロある意味,凶器です(苦笑)<戦…

ファンネルVSシャイニングフィンガー

今回のDestiny。今後の展開を一言で表すと,タイトルのようになりますか。で,ナイトジャスティスもといインフィニットジャスティスはいつ出るの?今日発売のジャンプのテニプリ(桃ちゃんVS忍足)にて。実力はほぼ互角。唯一の差は,腐〇子どもの声援が大き…

仕入れバトル

昨日のBlogで軽く取り上げたDestiny。いろいろと掲示板を巡ってみると,だいたい以下の6つに集約されるのかなと。・アレなOP・忍者ラクス・金色は誰が乗るねん?・オクレさん・眼帯さんと他2人がドムのパイロット!?・キラアス本日は仕入れものとオケバト…

やっちまったでまとめてみた

Destinyは今回からOPとEDがチェンジ。EDはいかにもSee-Sawという曲で文句なしのデキ。対するOPは,・・・やっちまった。CMで流れた西川くんの曲を見習ってほしいものです。今週は新番組がたくさん始まったこともあり,録画の数もかなりのものに。いくつかは放送…

忘れてた

今日が七夕だということをすっかり忘れていたPurinでございます。日付が7並びで縁起がいいねというくらいしか認識してなかったわ。おり姫星とひこ星ですか。ウチもあやかりたいよ。ブラックジャックの新OPがあったのでレンタルゲット。歌詞カードを読んでみ…

0930

今日から深夜の〇ンテレビで始まる2つの作品。http://www.mahousyoujo.com/http://www.avexmode.jp/animation/okusama/何かを狙っているに違いないと思っているPurinでございます。BLEACHのOPのフルコーラスPVが24時間限定で公開されていたので視聴してみま…

QEMUって,何て読むの?

QEMUというOSエミュレータのWindows版を試しています。ソフトウェアデザイン7月号http://www.gihyo.co.jp/magazines/SDを参考に,Linuxを入れてみようとしているのですが,コロンが効かないなど,キーボード操作に難ありのようで,それなりに曲者。本格的に…

残り1クールちょい

今回で37話ですが,最終回までに収拾がつくか心配になってきたPurinでございます。どっかの金属少年アニメみたいに「ラストは映画で」なことがないことを祈ります。で,主役さんは自分がプチ操り人形になってることにいつ気づくのでしょうか・・・。>Destiny(…