やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

取捨選択

ふとBSにチャンネルを変えたら、Zガンダム
Purinでございます。
思わず、最後まで見てしまいました。

私の住んでいる地域でも、のだめ巴里編が始まって、
一通り、秋の新作が出揃いました。

自分の録画忘れ対策の意味も込めて、改めて
リストアップです。


<続編大安定(見続け確定)>
CLANNAD AFTER STORY
そういえば、OPからヒトデの人が消えてました。
AFTER STORYでは、出て来ないのでしょうか。

機動戦士ガンダムOO
第3話のツッコミどころは、やはり謎の金髪仮面ちゃん(笑)かな。

・のだめ巴里編
シャナが出て来たのには、ちょっちビックリした。

地獄少女三鼎
「いっぺん、しんでみる?」が、シリーズを重ねるごとに
怖くなってると思うのは、気のせい!?


<思わぬ収穫(見続け確定)>
黒執事
原作知らないので、セバスチャンやシエルが何者か
全くわかりませんが、あのノリは大好きです。
また、OPがかなり○

TALES OF THE ABYSS
ちゃんとカルマをOPにしたところに拍手。エンディングの
冒険彗星も○。どちらも早送りなしで見てます。


<惰性で見るかな>
・トラどら
シャナやルイズほどの爆発力はありませんが、釘さんは相変わらずですな。
あとは、バニラソルトの威力ということで^^;

鉄のラインバレル
ちょっと期待しすぎた。ちょっとずつ変わっていくのだと思いますが、
現時点で共感の持てない主人公ってことで。

アリソンとリリア
メインキャラが出揃うまで見て、そのまま続けてしまうと思います。


<くじけるかも…>
屍姫 赫
angelaだから見てるってトコ。以前書いたように、
本編中は風呂タイムになるか!?

とある魔術の禁書目録
本編中に何度か堕ちそうになりましたが、OPでかろうじて見てます。
もし、曲が変わった場合は…!?