やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

今でも覚えてる

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
保険が利かないので、完全自腹ですが投資です。

2007年4月7日のBlogでは書いてませんでしたが、
インフルエンザの刑に処されたこの時期は、ちょうどWBC
勝戦は思いっきり関節痛と戦いながらの観戦でした。
別の意味で記憶に残ってます。

それで行って来たわけですが、幼稚園や小学校低学年
(その頃は、確か義務接種だったかな?)に受けたときは、
猛烈に痛かったのを覚えているのですが、

# 接種した医者の名前もハッキリ覚えています。

最近受けるインフルエンザの予防接種は、痛みが全くありません。
さらに風呂も入ってよし。やはり、医療技術の進歩なのでしょうか。
ただし、かゆみが残るようになりましたが。

<戦利品>
紅 kure-nai(2)
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(11)