やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ニコたま

あいにくですが、タイトルは二子玉川のことではありません。
Purinでございます。
このBlogは、基本的に関西が舞台なので。

今日はアニメーション神戸の授賞式。会場は神戸国際会議場。
招待券もゲットして、準備万端。
・・・だったのですが、その時間の私は天王寺のア○メイト在中。
ニコイチ5巻発売記念・金田一蓮十郎さんのサイン会をとりました。

実は、2年前の同じような時期に梅田でサイン会が開かれており、
それ以来の参加です(2006年11月26日のBlog参照)。
開場14:30、開演15:00ということで、私は14:20くらいに到着。
参加引換券を整理券に引き換えると、既に50人以上が引き換え済み。
60番以上はかなり遅い時間になるということで、あと少し遅かったら、
ちょっちヤバかったです。

で、券を持って並んだのですが、なんとビックリ。
どこか別の会場に案内されるのかと思いきや、店の一角が会場スペースでした。
スペースに合わせて列が整理されていったのですが、次第に増える参加者と
一般の買い物客で歩きにくいこと×2。
天王寺店って、普段行ってる三宮店と比べると、キャパも品揃えもケタが
違うのですが、その分、クライアント数も違うのね。

しかもありがたいことに、今回のサイン会もリクエストしたキャラの
イラスト付き(順番待ち中のアンケートで回答)。
前回は菜摘さんだったので、今回は真琴さんをリクエストです。
2年前のことを一言二言お話して、約2〜3分くらいでサインゲット。
最後に寄せ書き色紙に一筆書いて、私の番は終了。

一人一人に丁寧に書いてくださってたので、結局、私の順番が終わったのが
16時20分頃。当日の参加者が約100人だったそうで、これ、休憩挟むことを
考えると、全員終わる頃には閉店間近!?
本当にお疲れさまです。


終了時間次第では、神戸国際会議場に向かおうと思ったのですが、
さすがに間に合いそうにありません。というわけで、天王寺を少し徘徊することに。

駅から辺りを見渡してみると、デパ地下に書店はもちろん、
Sマップにア○メイト。知り合いが天王寺に住んでおり、常言っていたのが

「ココに住んだら、遠出しなくて済む」

・・・確かに。

徘徊を終了して、一路、神戸へ。速攻自宅に帰ろうと思ったのですが、
ア○メイト天王寺店でたまたま見つけた情報がどうしても気になったので、
寄っちゃいました。三宮店に(苦笑)


<戦利品>
からん(1)
リアル(8)
新ブラックジャックによろしく(5)
ジャンプSQ12月号
娘たま♀予約券
腐女子彼女。(3)
カミヨミ(9)