やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

セキュたま

平日昼にも関わらず、国際会館の人出にビックリ。
Purinでございます。調べてみると、これでした。

ttp://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/go/concert/08xmas.html

どおりで、ちみっ子が多かったわけだ。

10月10日に引き続き、IPAさんのセキュリティセミナーに
参加してきました。

ttp://www.ipa.go.jp/security/event/2008/isec-semi/kaisai.html

10月は技術編を聴講したのですが、今回はマネジメント編。
セキュリティを守るためのPDCAサイクルが回るよう、組織の体制を
整えたり、ルールを策定していかなければならないのですが、
作って終わりではなく、それを運用していくのが大事。
世の経営層な方々には、なかなか認知されていないそうです。
費用対効果見えないというのもあるのでしょうね。

前後しますが、市役所でアニメーション神戸の展示をやっているとのことで、
セミナー前に少し見てきました。
学生の作品や、過去2〜3回くらいの受賞者のサインが置いてありました。
もってけ!セーラーふく時の某銀河の歌姫さん(苦笑)とドラえもん
ファミリーのサインが同じ場所に揃っていたのには、ちと鳥肌もん。

ちなみに、今日の活動場所が三宮界隈だったということで、
もちろん、行きました。いつもの場所へ。
今、これを書きながら戦利品を検品、もとい、聴いていますが、
いろんな意味で細かすぎです、このアルバム。

# あえて曲目見ていないので、どんな曲が入っているか
# 知りません。

<戦利品>
娘たま♀
Dream FighterPerfume
MY WINGS(可憐Girl's)
Mysterious(Naifu
Prototype(石川智晶