やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

一都物語

関西オープンソース2010を見に、南港ATCに行って来ました。
見たいイベントやフォーラムが午前中に集中してたので、それなりに早起き。
前の晩に寝たのがかなり遅かったので、睡眠時間はおよそ4時間弱。
電車に乗っている間、ほとんど気を失ってました。
聞いたフォーラムは、AndroidHTML5GoogleOSS関連の3つ。
知らなかったことが多く、非常に勉強になりました。
会場で買った本には著者さんのサインもらえたしv


会場のATCですが、どうやら会場自体がお祭りだったようで、
オープンソースのほかにも、ジオラマ・恐竜・ロボット・コスプレなど
いろんなイベントが開催されており、会場全体が結構な人でした。
人によっては、一日遊べたかもしれません。


ATCを後にして向かったのは梅田。ちょっと前からとある製品を
探しているのですが、地元ではどこも完売。
都会ならどうだということで、ヨ○バシやソ○マップを覗きに行った次第です。
…見事に空振りでした。Amaz○nもあかんかったし、コリャあきらめかな。
その「とある製品」について書いていませんが、今はナイショ。
もう少ししたら書きます。


このまま帰るのもシャクなので、せっかくの機会ということで、
ヨ○バシの携帯電話売場を徘徊。スマートフォンの情報が出てないかチェックです。
…行って大正解。新製品のパンフどころか、デモ機が置いてありました。
資料でしか見たことのなかったAndroid 2.2スマートフォンとご対面です。
ええ、おもちゃ売場のちみっ子のように触りまくってきましたよ^^;


中途半端な寝不足と歩き疲れのため、現在、かなりキテます…。
この記事アップロードしてケータイ大喜利見たらダウン確定。
アニメシャワーは明日までガマンガマン。


<戦利品>
Android Hacks -プロが教えるテクニック & ツール