やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

密かに帝都へ

実は先週、24日〜25日にかけて、あるカタギのイベントで東京ビックサイトに
行ってました。
この場所には年に2回のアレでよく行っていますが、全く違う用事で行ったのは、
今回が初めて。いろんな意味で新鮮でした。
例示すると、こんな感じ。

動く歩道がちゃんと動いていた。
カフェテリアに入れた。
東館と西館の行き来が簡単にできる。
ビックサイト土産が買えた。

原因は、何といっても

人が少ない

の一言に尽きるでしょう。
一緒に行った上司は、「ようけ人が来てるなあ」と言っていたのですが、
私は「そうですねえ」と相づちを打ちながらも、本心では「少なすぎ」と
思っていたのは、言うまでもありません。

一方、国際展示場駅からビックサイトまでの道のりに所々張り出されている
看板の一部に、アレの名残があったですが、そこはご愛嬌ということで。

<最近の戦利品>
ゼロの使い魔(3)
戦線スパイクヒルズ(7)
涼宮ハルヒの憂鬱(5)
ビックサイト限定:聖地の珈琲