やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

もはや何でもアリだな

密かにケータイ大喜利を見続けているPurinでございます。
三石さんが生で出た回は見事に見逃して悔しい限り。
今日の深夜にあるようですが,さあ,誰がゲストナレーションに出るのやら。

関西で「あさっての方向。」という作品が始まりました。
微妙に謎な展開で,少し気になってます。しばらく見続けてみようかと。

今週も少しだけですが,ファミ通に連合VSZ.A.F.T IIのことが出てましたね。
11月19日にスターゲイザーのことを振ってみましたが,まさかスターゲイザー
そのものが参戦って。まさにタイトルの通りですわ。
ココまで来たら,真剣にブルデュエルとヴェルデバスターも期待していいのでしょうか?

ニコイチという作品を1巻から買い続けているのですが,
作者さんのサイン会があるということで行ってきました。

http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/osaka/05event.htm

このことを知ったのが11月24日。
ちょうどコミックスは買うつもりだったので,
25日にダメ元で行ってみたら,あっさりと整理券ゲット。
今日が本番ということで,再度行って来ました。

もともとヤング誌の連載だけあって,ファン層は20代以上がほとんど。
男女比率はほぼ半々でした。開催時刻14時ギリギリに着いたのですが,
既にかなりの行列。お店が30階なのですが,列の最後を探して階段を降りると,
そこは27階。結局,1時間くらい並びました。おかげさまで,
コミックス1冊読めちゃいました。途中,作者さんが持って帰る
お土産を決めるアミダにみんなで線を入れたり,並んでるみんなで
寄せ書きを書いたりと,並んでいる間のことも考えてくれたお店の配慮に拍手v

サインそのものは,4人ずつ小部屋に連れて行かれて本に書いてもらう形式。
しかも,一人一人に希望のキャラのイラストつき。かなり粋な計らいです。
ちなみに,作者さんがどんな方だったかは,あえてヒミツにしておきます。

この書店。2週間前は暴れん坊本屋さんの作者さんのサイン会もやってたそうで。
もっと早く気づいてれば…と,ちと悔しがってみたり。


<最近の戦利品>
神戸在住(9)
ニコイチ(2)
働きマン(1)〜(3)←ビバ!大人買い!!
COLORS(FLOW)
真赤な誓い福山芳樹
Yell!(栗林みな実
DEPAPEPE meets ハチミツとクローバー