やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

往復生活

11月下旬からしばらくの間,週に1回は東京都民な
Purinでございます。もちろん,カタギの用事です。
12月末を除いて(苦笑)


今回は第1弾として,11月29日〜12月1日に行って来ました。
カタギの用事自体はそこそこにやっつけて,
気付いたら秋葉原にいました^^;
平日だったこともあり,人通りは結構まばら。
でも,メイドさんによるビラ配りはいつも通りでしたわ。
相変わらず,ご苦労なこった。
時間が限られていたので,今回は中古CDをGETした後,
ちょっと変わった喫茶店でくつろいで終了。
結局,やってることはいつもと大差ありまへんな^^;
ちょっと変わった喫茶店が何かって?それはナイショです。
その方がカッコイイから(謎)


PS2版連合VSZ.A.F.T IIを扱っているサイトを覗いてみると,
アーケード版では出なかった腹黒議長さんもオリジナルモードで
出て来るみたいですね。どんな形で出てくるか,楽しみじゃ。


ソフトウェアテストに関する国際資格の日本版があるそうで,
それについて知る機会がありました。

JSTQBテスト技術者資格認定
http://www.swtest.jp/certification.html

たまたま対策本を入手したのと,3学期頃に関西でも試験を
やってくれるとのことで,せっかくだから取り組んでみようかなと。
受験料がやたらと高いので,本当にやるかは微妙ですが。


<最近の戦利品>
Justice to Believe水樹奈々
遠雷 〜遠くにある明かり〜(HIGH and MIGHTY COLOR
Again(榊原ゆい
演習で学ぶソフトウェアテスト特訓150問