やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

大阪冬の陣?

前に少し書いたヒミツのお手伝い,もとい,身内のサークルのお手伝いのため,
コミックシティ in 大阪(インテックス大阪)に行ってきました。
冬コミ後,初の関西での大イベント,連休の真ん中ということもあり,
こちらが予想していた以上の人でした。
もちろん,東京の人数と比べたら大したことはないんでしょうけど,
むこうと違い,交通手段が一つしかないので,かなり疲れました。

今回は,特に目的の本があるわけではないので,お手伝いのスキをみては,
普段行かないジャンルのサークルさんを歩いてみました。

# 私のメインはゲーム系

そう,今回,インテの館6つ中2つを占領したテニプリ系を。
いやぁ,いろんなカップリングがあるんですねぇ。
ま,あれだけ男性キャラがいれば,当然か。

今回の散歩は,予備知識ナッシングでチャレンジしたため,
いろんな新しい単語を覚えましたさ。
「塚不二(手塚&不二)」とか「塚リョ(手塚&リョーマ)」とかね,
って手塚ばっかかよ(苦笑)
とにかく,いい(?)社会勉強になりました。

帰ってからは,大ビデオ大会。やっとこさ,コナンスペシャルを見ました。
原作を不定期で立ち読みしていたので,ちょっとは知っていましたが,
それでもハラハラもんでした。
見てない方もおられるだろうから,とりあえず,この一言で片づけることにします。

「池田さん,何やらしてもおいしすぎ(笑)」

ついでに,コナンつながりでもう一つ。
まさか,キャベツの種がYAHOOのニュースになるとは(謎)
ちょっと前の著書に,夢として書いてあったのを読みましたが,やっとかなったようです。
おめでとうございますですね。