やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ちょこっとお勉強

J2EEサーバとLDAPについて知りたかったので,下記の雑誌をえいやっと購入。

・DB Magazine
http://www.shoeisha.com/mag/dbm/

Linux WORLD
http://direct.idg.co.jp/detail_1.msp?id=986&class=10006&n=2

現在,DB Magazineを読んでいる途中ですが,しばらくJ2EEの情報から
離れているうちに,サーバ製品が新しくなっていたりと,いろんな情報を
仕入れられたので,結構ためになりました。
特にJBossを採用する際の指針みたいなものが出てたのはいい感じ。
JBossはちょこっとインストールしたことはあるのですが,何回やっても
ブラウザアクセスがうまくいかず,以来,挫折中でしたので。

上記2冊を買ったのはいいものの,帰ってからこの本を
読めてなかったことが発覚。

Java言語で学ぶデザインパターン入門
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797316462/250-0251303-6233002

ビデオも含めて,年末年始でだいぶ消化したつもりだったのに,
これはちと痛い(かなり分厚いのよ)。