やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ペンギンと栗

家の空きマシンに,おもちゃ用Linuxを導入しようといろいろと調査してみる。
おもちゃ用なので,どんなLinuxでもいいのですが,個人的希望として,

・ソフトのアップグレードが簡単にできる
・サポート情報が豊富にある
・雑誌のCDから簡単にインストールできる

雑誌を立ち読みしまくると,候補に挙がったのが
Fedora CoreVine Linux 2.6,CDブートLinuxの3つ。
情報量なら,RedHatの純後継ということでFedoraなのですが,
以前 Vine 2.1.5 を使っていたことと安定してるかなということで,
今回はVineを取りました。
現在,買った雑誌の記事を見ながら予備知識を収集中。
近いうちに作業にかかろうかと。

ある店を歩いていると,かなりいい感じの曲が。
どこかで聴いたことがある声だなと,売り場を見ると

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=lacm4110

とのこと。
使われている作品は全く知らんけど,曲はまたもツボを突いて来やがった。
さあ,今回はレンタルできるかねぇ(←買えよ)