やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

朝から悪者

朝っぱらから「ヤミと帽子と本の旅人」の最終回を見る。
1,2回と録画を忘れ,
そのままほったらかしてたので,最終回が初見というザマですが(苦笑)。
感想ですが,ステルヴィアと同様,ちゃんと見とけばよかったなと後悔。
早速,OPシングルをレンタルショップで探しちゃったよ。
誰かに借りられてましたが,存在が確認できたのでヨシとしとく。

午後は予約していたCDを取りに三宮某A店へ。
CD特典のポスターは,予想通りビームサーベルになったさね。

# ビームサーベル(画像参照)
カバンからポスターがはみ出している状態。ガンダムバックパックに入っている
ビームサーベルになぞらえてこう呼ぶ。

ついでに,何冊かコミックスも買ったので,トータル5000円くらいになりましたでしょうか。
もっとも,予約内金,Aカード使い切りによる割引&商品券を使ったので,
実際に払ったのは2000円くらいですが。
そのカード,使い切ったらテレホンカードと交換してくれるのですが,
今月から絵柄が変わったとのこと。5種類から選ぶのですが,
知っている柄は,鋼の錬金術師とワるちゃんのみ
(他はアニメ店長2種類と不明な絵柄が1種類)。
どっちでもよかったので,とりあえず鋼を選択しました。
でも,使うことはないんだろうなぁ・・・。

遅い昼食を取った後,道を隔てて向かいの某G店にも
立ち寄ってみました。
買うものはないのですが,ココのUFOキャッチャーの景品である
テニプリの人形が非常に気になっています。
以前から何回かトライしているのですが,そんなに甘くはないご様子。
そして,気になるものがもう一つ。それは,店内でかかっていた曲なのですが,
サビが頭から離れず,困ったちゃん状態です。
詳細はさっぱりわかりませんが「天罰,天罰」というフレーズが延々続くのです。
何なんだ,あの曲・・・。

<本日の戦利品>
武装錬金 (1)
DRAGON BALL 完全版 (27),(28)
・Center color(林原めぐみ
・456 (Sound Schedule)

<謎のお手伝い>
2004年1月11日,関西某所「6号館Dゾーン や-18b」