やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

OSと戯れてみる

押入れを整理していたら,遊んでいるハードディスクが1台あったので,
実験機にぶち込み,それを使ってWindows2000Linuxを共存させてみました。
以前Linuxで遊んだときは,LinuxLILOからOSを選択させていましたが,
今回は,WindowsのOSローダから選択させてみることに挑戦。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/dualboot2/dualboot00.html

を見ながらやっているのですが,自分のオペレーションミスやファイルシステム
の特性などが絡みあっているようで,なかなか上手くいきません。むぅ・・・。
別に急ぎではないので,とりあえず,本日はLinux導入手順を思い出せただけでも
マシということにしとこうかと。