やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

12月28日(行ってきました1日目)

イベント1日目。前線基地からとはいえ,電車に揺られて約2時間。
やってきたのは東京ビックサイト。
いつもなら,会場に着いてから入るまでに1時間程度並ぶのですが,この日は10分くらい並びでOK。
M-1グランプリ待ちの観客(ビックサイトの隣でやってたのよ)を横目に見ながら会場入り。
身内がやってるところをはじめ,懐ゲードラクエ,FF(昔のシリーズね)ジャンルの
目的サークルさんをいろいろ物色。
かなりの額を散財させていただきました。

買い物後は,20分ほど会場内を散歩しながら人間ウォッチング。
いやぁ,この場所に来るといろんな人を見ることが出来るもんですよ。
細かいところまで書くとキリがないので割愛しますが,イタい輩から
カッコいいどころまで,十分な目の保養になりました。

前線基地帰還後はM-1をTV観戦。敗者復活戦を見ながら思ったよ。
ついさっきまで別件でそこにいたことは,絶対にカミングアウトできねぇなと ^^;
M-1ですが,年々レベルが高くなってるなあというのを実感。
結果はニュースとかで出てる通りですが,どっちが勝ってもおかしくなかったように思います。

29日はイベント&浅草観光。いわゆる,一般ピープルになるつもりです(笑)