やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

PSYCHO PASS見て来た

chocopurin2015-01-11

劇場版サイコパスを見て来ました。
いつ行こうかとスキをうかがっていたのですが、
来週に予定している関東遠征とかを考えると、
この3連休しかありませんでした。


シネコンだったのですが、とにかくちみっ子だらけ。
3連休の中日であること、そしてベイマックス妖怪ウォッチの力ですね。
一方のPSYCHO PASS。座席の埋まり具合は6割程度。
事前に座席チケットを予約していたのですが、
素で行ってもそこそこのところを取れたかもしれません。


内容については、TV版第1作と第2作の間の話ということ以外は
あまり情報が公開されていませんでした。
実際のところは…とにかく濃かった。
このテの映画って、多少なりともTV版の回想があると思ったのですが、
シビュラシステムが何かの説明が冒頭にあったくらいで、人となりの解説とかは一切なし。
TV版見てない人はお断りとばかりの、約2時間まるごと完全新作でした。
逆に見ていた身からすると、最初から最後まで息詰まる展開。
上映終了後の掌の汗がすごかったです。
かなり良い出来でしたが、こんなに疲れる作品なかなかないです。


<戦利品>
ゴールデンキッズ(4)