やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

FINAL FANTASY Record Keeper

昨日からFINAL FANTASY Record Keeperというゲームに手を出しています。
http://ffrk.jp/
FFシリーズのストーリーを無作為に辿っていくというもので、
途中でいろんなキャラが仲間になります。
FFVの世界にソルジャー・クラウド竜騎士・カインを連れて行くなんてことができます。
通信や課金系のイベントがやたらと発生するので、あまり根を詰めず、
気が向いたときにちまちまやるのがよさそうです。


このゲーム、我が家のNexus7だとBGMが鳴りません。
スマホゲームなのでこういうものなのかなと思いつつ軽く検索してみたところ、
どうやらAndroid 5.0だと起こるとかそうでないとか。
今のところ、予備のGalaxy S2(Android 4.0)で動かしているので実害はないのですが、
この現象って何!?