やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 1

chocopurin2015-01-17

今年最初の大イベント。NANA MIZUKI LIVE THEATERです。
場所はさいたまスーパーアリーナ
LIVE GRACE OPUS II以来、2年ぶりです。
そんなに経ってたっけ。


開演は18時30分。まあ余裕だろうと16時30分頃に会場入りして
物販に並んでみます…ゴールどこ?
寒空の下、ひたすら待ちます。一方で近づく開演時間。
気づいたら開演まで15分切っています。
順番が回ってくると、速攻で買い物を済まして座席に。
着いた頃には開演数分前でした。あぶっね。


今回は4方にステージが置かれるという構成。
少女(苦笑)がゴンドラで旅をしていくという設定で
ミュージカルのように進んでいきます。
ACOUSTICということで、曲はすべてエレキなしの生楽器です。
というわけで、ここから先は勢いのままに箇条書き。


  • 旅の案内人役ケニーさんの衣装はどうみても黒魔道士
  • FF9を彷彿させるストーリー展開
  • タップダンスかっけぇ
  • アンコールはいつものバンド形式。禁断のレジスタンス国内披露って、これが初じゃね?
  • Suaraさん参戦の深愛は秀逸
  • まさかの保志総一朗さん参戦。衣装はおそらくハートフル公録仕様。ていうか、閣下のお供で神戸に行ってるとばかり思ってた。