やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ポストデジアナ変換

地上デジタルが始まって大分経ちますが、おうちのテレビは1台がブラウン菅のアナログテレビ。
それもテレビデオです(さすがにビデオ機能は動かなくなりましたが)。
購入当初はステレオ入力のできるタイプということで、結構貴重だったと記憶しています。
このテレビ、地デジ導入後もCATV局のデジアナ変換機能で持ちこたえていたのですが、
いよいよそれが1か月後に終了。
次をどうするか検討しているのですが、軽く探ってみるとAndroidiOSの端末に対応した
ワイヤレスチューナーとやらが1万円から2万円程度であるとのこと。
利用形態や仕組みを押さえきれているわけではありませんが、
これが本当ならNexus7とかのタブレット端末でTVを見ることができるということでしょうか。
もうちょっと調べたうえで、真面目に検討対象にしてもよさそう。