やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

何回戦っても苦手な敵

Final Fantasy Record Keeperは、スコールを何とか仲間にして
再びストーリーを進めています。
今日はFF1のシナリオが登場したので試してみました。
最初のガーランドとのバトルはあっさりクリアできたのですが、
次に現れたのがエルフのシナリオ。
真っ先にヤツの姿が思い浮かびました、アストスです。
攻撃は当たりにくいわ、状態異常系の魔法を使ってくる嫌なモンスター。
FF1リアルプレイ時もかなり苦労しました。


Record Keeperではどんなもんかのと戦ってみたら、変わってませんでした。
開幕即死魔法デスでいきなり白魔道士が昇天、パニック!
あわあわしながら、とりあえずあがいてみます。
アストスが沈黙魔法サイレスしかかましてこなかったのが幸い、
かろうじて倒すことができました。


リアルプレイ時もそうでしたが、改めて思いました。
もう一回やれと言われても、たぶん無理。