やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 3

2日間のライブを終えて、今日は帰るだけのハズだったのですが、
秋葉原水樹奈々NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+」衣装展2015
http://www.anibro.jp/special/224/
DOG DAYS''ミュージアムなるものが開かれています。
http://www.anibro.jp/museum/9597/
行かないわけにはいきません。LIVE THEATER3日目です。
関東に来てもやることはいつもと変わりません。


秋葉原駅改札を出るとPSYCHO PASSのポスターが出迎えてくれます。
スタンプラリーイベントをやっているそうで、その告知とのこと。
この辺りは犯罪係数が高そうです。



展示イベントはどちらも水樹奈々さん絡み。
平日とはいえ、ライブ翌日なので多少の人出は覚悟していました。
11時くらいに着いたのですが、多少どころではありません。
衣装展はビルの8Fでやっていたのですが、何とビックリ入場規制。
階段沿いに6Fまでずらりと行列。
地方から来た人はみんなこれを見て帰るんでしょう。考えることは同じです。


入場規制は一時的なものだろうと判断。
まずは5FのDOG DAYS''ミュージアムから攻めます。
こちらも行列にはならないものの、断続的に人が来るという感じです。
サイン入り台本やパネル、原画の資料が展示されていました。
関連商品を1000円以上購入したら、サイン入り台本が当たるという抽選があり
かなりなびきましたが、必死こいて自重。



時間を置いて改めて衣装展に突撃。思った通り、素で入れました。
LIVE FLIGHTでの衣装やグッズ、国内最終公演での写真が展示されていました。
当時はステージ横だったので見えなかったのですが、舞台正面ってこうなってたのね。
この衣装展、今日見ることができたので十分満足なのですが、
今の勢いだと2週間後の地元会場に行ってそうな気がしないでもない(苦笑)



一方のアニメイトではラブライブ!ミュージアムなるものをやっていました。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=7375
作品自体はアニサマでやってた曲くらいしか知らないのですが、
せっかくなので覗いてみます。
冬コミのときもそうだったのですが、この年末年始の秋葉原
ラブライブ推しすさまじいです。



昨日、一昨日のライブに今日の延長戦と、非常に濃く充実した3日間でした。
当面の心配事は、明日から来るであろう反動のNANAロス。