やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

お江戸なう2日目

2日目は有明→池袋→秋葉原→品川と、山手線ほぼ一周な1日でした。
トピックとしてはこんな感じ。


・東1,2,3ホールの混み具合はえげつなさ抜群
ブロック的に、ホールの両サイドがタイバニと東方ゾーンだったのですが、
それぞれがとんでもない状況。まともに歩けません。
真ん中のゾーンもそれなりに混んではいましたが、まだ素で歩けます。
ほんの数十メートルでここまで違うものか。
東4,5,6にも東方ゾーンがありましたが、もし、これが真ん中に来てたら
どうなってたか。ゾっとします。


・品川で道歩いてたら、宅○便トラックが運ばれてた
一瞬、何かの間違いかと思いました。トラックの積荷が荷物を運ぶハズの
宅○便トラックでした。おそらく故障でしょうが、これは貴重な光景。
写真撮っとけばよかった。


秋葉原で歩いてたら、リアル百合がいた
コスプレでもなく、普通の格好をした2人組が思いっ切り手を恋人つなぎ。
間違いない・・・よね!?


まどマギ展は大阪でがんばります
池袋に行って、様子を見てきました。10分くらい並んだら当日券で
入れそうだったのですが、物販が軒並み完売。
今がんばるより、前売券持ってる大阪でゆっくり見た方がよいと判断しました。


<戦利品>
誇り-プライド(1)
Android Security 安全なアプリケーションを作成するために
となりの801ちゃん未収録作品集3(先輩ポストカードつき)ほか同人誌少し