やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

けいおん!見て来た

chocopurin2011-12-16

前売券を買ってたけいおん!の映画。なかなか行く時間が取れなかったのですが、
今日、無理やり時間を作って行って来ました。
行ったのは昼の部。客の入りはだいたい30人前後といったところでしょうか。
内容はあまり書きませんが、TV本放送とBSや配信で放送された特別編を見ておけば、
なるほどなという話。演出もいつも通りのけいおん!で、安心して見れました。


映画を見終わって、さあ出ようかと準備していたら、後ろに座っていた
中学生くらいの3人組が一言話しかけて来ました。
「すみません、もしよければ半券いただけないでしょうか」
3回見に行ったらフィルムがもらえるというのをやっていたのですが、これのことか。
聞いてみたら3人で何回も行ってるようで、今日の時点で9枚集めてるそうな。
私は特にフィルムがほしいわけではなかったので譲りました。
映画館を出たら、同じようなことをしてる連中が他にもいるようでした。
この映画、そら観客動員増えるわ。


画像は映画館に置いてあった記念スタンプ。
手持ちの紙にも押せそうだったのですが、パンフレットに押印スペースがついています。
せっかくなので献金


<戦利品>
ハヤテのごとく!(31) 劇場版DVD付き特別版
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1)
BLOODY MONDAY ラストシーズン(2)
ファイ・ブレイン 最期のパズル(3)
君のいる町(16)
銀の匙 Silver Spoon(2)
映画けいおん!パンフレット
COMIC CITY 大阪87パンフレット