やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT

chocopurin2011-12-04

QUEEN'S NIGHTから一夜明け、本日はKING'S NIGHT
グッズは昨日の時点で欲しいものを買えたので、開城まで時間があります。


昨日の借りを返すため、まずは電池式のオレンジサイリウムを買いに行くことに。
雑貨屋さんなら確実にあるだろうと、とりあえず東急ハンズを検索。
一番近そうなのは新宿。少し歩くとデパ地下巡りもできそうなので、ココに行ってみます。
思った通り、いろんな種類のサイリウムが置いてあります。
ビックリしたのは、オレンジ色の安い使い捨てサイリウムが次から次へと
飛ぶように売れていきます。10本くらいまとめ買いしてる人もいました。
これ、買って行く人はみんなLIVE CASTLE行くんだろうなぁ。
店員さんもそれを予想していたのか、どんどん補充していきます。
私は電池式のものを購入。ちょっとお高いですが、ココは投資です!


ハンズやデパ地下巡りをした後は、再び後楽園へ。
準備万端、いよいよ水樹城へ突入です。
本日座った場所は1塁側。列的にはあまり変わらないところでしたが、
昨日に比べると、ステージにかなり近い!
奈々さんが一塁側に来ると、ほぼハッキリ見える距離です。
開演した後は、昨日に勝るとも劣らない一面のブルー。
「攻め曲多いよ〜!」だけあって、オレンジの曲もいっぱい。
サイリウム買い直した甲斐がありました!


CG映像とかQUEEN'Sと同じ演出もありましたが、そこはまるっきり曲を変えてきたり
(Don't be long〜ROMANCERS' NEOの、なのはコンボは個人的に秀逸。鳥肌立ったわ)、
昨日あれだけ出したのに、まだ出てきた新たな重大発表(2012年ツアー決定)が出たりと、
QUEEN'Sとは、また違った意味でスゴいライブでした。
ライブが終了後は恒例のバズーカを使ったプレゼントタイムなのですが、
BGMがSUPER GENERATION。ライブは終わっているのに、止まない手拍子とサイリウム
バズーカが打ち止めになって、いよいよ奈々さん退場かというときに、
観客の多くの頭を一瞬よぎったんじゃないでしょうか。
「このまま、歌ってくんないかなぁ・・・」
と思ったら、やっぱり!
曲が後半になってたので、ちょっとだけですが、
奈々さんまたも歌い出すというサプライズ!
残ってた観客はボルテージ再燃。帰り出してる人はあたふた。
最後の最後まで残ってよかったぁ。


ホテルに戻ってからは放心状態。でも、心地いいです。
本当に行ってよかった!