やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

まどマギカフェに行ってきた

chocopurin2011-12-05

東京最終日は、以前から気になっていたまどか☆マギカカフェに行って来ました。
http://www.gstjcafe.jp/
場所は秋葉原を下りて、少し歩いたビルの5Fです。


受付で個室かオープンスペースを選択するシステムで、個室は1時間1000円で、
オープンスペースは無料(もちろん、いずれを選んでもメニューは別料金)。
別に個室にこだわってるわけではなかったので、オープンの方に入りました。
入ってみると、まあ一面まどかとTYPE MOONです。
フィギュアやイラスト、交流ノートなんかも置いてありました。
ちょっとしたステージもあるようで、ココでイベントもやっているのでしょうか。
中でもワロタのが、巴マミ専用お立ち台。これだけだと「何じゃコリャ」ですが、
一緒に置いてある(垂れ下がっている)オブジェとセットで見ると大納得v


席の埋まり具合は全席の半分弱くらいでしょうか。
明らかに前日の東京ドーム組と思われる方もちらほらといました。
休日になると、行列になるのでしょうか。


今回注文したのは、キュゥべえクリームシチューとキュゥべえ杏仁豆腐。
シチューはクリームシチューにトマト(?)で目をあしらったもの。
杏仁豆腐にはオレンジマーマレード(?)がついていました。
ええ、もちろん食べてる最中に真っ二つにしましたさ(画像は撮りましたが、
微妙にグロかったのでやめときます)。


特別メニューを注文したお客さんには、帰りにステッカーを渡しているそうで、
私は2枚もらえました。


このお店、マジ時間泥棒。


<戦利品>
G えでぃしょん(1)
めだかボックス(13)