やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

お江戸なう

今日は冬コミ1日目を経由して、赤坂でangelaライブでした。
冬コミそのものはいつも通りの人出。買い物も特に問題なく完了。


一方、昼間にいろいろやっていたこともあり、乗換駅の原宿に
着いたのが開演10分前。開演時間通りに始まることがないことを踏まえると、
1曲目にギリギリというくらいでしょうか。


が、ココでワナが待っていました。赤坂に着いたはいいものの、
看板どおりに進んでも、見えるのはBLITZとTBSのみ。
ACTシアターが見つかりません。BLITZ前のスケートリンクの状況に舌打ちしつつ、
ひたすら探し回ります。この時点で10分くらいロス。かなり頭パニックです。
答えは何とまあ、BLITZの裏で影に隠れてるというオチ。見にくいわ!


そこから先は猛ダッシュ。真冬なのに汗出て来ました。
一曲目のイントロに間に合ったことは間に合ったのですが、
悪いことは続くもので、暗闇だったこともあり、着いた座席は思いっ切り間違い。
まともに座れたときには1曲目終わりかけ。
時間には余裕持って行かないといけないなと猛省。


ライブそのものはノンストップミュージックということで、曲のオンパレード。
昨年と違って、曲で勝負という内容でした。
途中、新曲のPVが初公開されたのですが、あの曲にこの映像をつけるか。
いろんな意味で、見事にぶち壊してくれましたv
あとで調べてみたら、本当にあるようですね。ラン○○リーフットボール
発売が楽しみです。


<戦利品>
angelaライブパンフレットとクリアファイル
同人誌それなりにたくさん