やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

スカイ祭

chocopurin2010-05-15

本日は観光日(書いてるのは翌日だけど気にしない)。
スカイツリーを見に行こうと考えていたのですが、
TVとかによると、ツリーの近所はとにかく人がすごいとのこと。
それなら、少し離れたところなら大丈夫かなということで、
浅草に行ってみました。
ちょうど、東京への移動中に読んだジャンプ(こち亀)でも
紹介されていました。これが最近流行の聖地巡礼!?


浅草に到着して地上に出たところは吾妻橋スカイツリー
くっきりと見えました。一応、これで目的は達成なのですが、
せっかくなので、松屋隅田公園と散策していきました。


土曜日とはいえ、予想以上の人出。なんでかなと思ったのですが、
駅の看板を見て納得。浅草は三社祭期間だったんですね。
この日、浅草駅近辺にいる人間で三社祭を知らなかったのは私くらいかも^^;


浅草を後にして、向かったのはいつも通り(?)秋葉原
今回の目的は買い物もそうですが、ガンダムカフェ。
並ぶとは聞いていましたが、どんなものかはわからず、
とりあえず、えいやで行ってみました。
到着したのは12時頃だったのですが、入り口には数十人の行列。
これ、みんなカフェ待ちのようです。この時点で、カフェでの昼食は断念。
くつろぐために日差しキツい中、並ぶ気にはなれん。
てなわけで、テイクアウト可能なガンプラ焼きの列に並びました。
こちらは回転が速く、すぐに順番が来ました。
内容としては、ココで書くよりググる方が早いので割愛。結構腹持ちいいです。
このカフェはグッズコーナーもあるということで、
そこでいくつか土産を購入して退散しました。
次に来るときはカフェ食したいのですが、平日の午前中でないと入るの難しいかも。


ガンダムカフェを後にした後は、いよいよ本気モード。
アニメイト、ゲームショップ、ヨドバシ、本屋 etc
ひたすら歩いて買い物していると、あっという間に時間切れ。
帰る時間になってしまいました。
今回の秋葉原で気づいたのは、どこもかしこもドラクエモンスターズジョーカー2。
すれちがい通信対戦の勢いがスゴかったです。
完全に乗り遅れたなと・・・。


<主な戦利品>
21世紀ファミコン
KONAMI FAMICOM SUPER MEDLEY