やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ニックネーム探し

フリーメールやブログサイトなどでアカウントを作る際には、
自由にユーザ名ないしニックネームをつけることができます。


とある検索サービスのアカウントが必要になったので、
ニックネームを探していました。
超大手だけあって、めぼしい名前はほとんどなっしブル。
ちょっとひねくれて、スタンドや一昔前のゲームの名前なんかを
入れたりしてみたのですが、ほぼ全滅。


一番笑えたのは、某バトルマンガの有名塾長の名前。
丸腰で宇宙遊泳をかました、あのお方です。
ローマ字はもちろん、記号で区切ったり、合間に数字を入れて
語呂合わせてみたりもしたのですが、軒並みアウト。
画面に向かって、思わず「なんでやねん!」とツッコミ。


<戦利品>
みんなアニメが好きだった 緑盤