やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ゲットってみた

<本日の戦利品>

・瞳の欠片(FictionJunction YUUKA

何かの音楽番組(たぶんCDTV)で少しだけ流れたのを見て,
頭の片隅には置いていました。本日,たまたまレンタルで
発見したのでゲット。
この曲,ジャケットを見るとMADLAXという作品に使われて
いるそうなのですが…,残念ながら見たことがありません。
しかも,Purinさんは2曲目の方がお気に入りのご様子 ^^;

<本日の大捕り物>

・牛丼パソコン(春モデル)
・512MBメモリ2枚
・液晶ディスプレイ(アウトレット)

昨日のBlogに書いたPCです。いろんな人に相談したところ,

「買いたいと思ったときが買いどき」

という,携帯電話と同じ結論に達し,思い切って買いました。
せっかくだから,グラフィックボードにGeForceRADEON
使った上位モデルも考えたのですが,空きAGPスロットがついてて
「後から増設できる」というのを確認したので,これにしました。

# グラフィックボードは急ぎではないので

結局,そんなこんなで\110000で釣りが来ました。

納品は,私の都合で来週末。
それまでに部屋の整理が必要です。
ある意味,これが一番苦労かも ^^;

こんなエミュレータを見つけました。
商用エミュレータを持っていないPurinさんは
少し注目しています。
もっと煮詰められて,導入できるとわかれば
試してみたいなと。

http://www.h7.dion.ne.jp/~qemu-win/qemu-doc-ja.html