やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

東京襲撃の旅

5月3日はコレのために東京ビックサイトに行ってました。

http://www.akaboo.co.jp/comiccity.html

年末に行ったイベントに比べると,こじんまりしていましたが,
その分,じっくりと見物することができました。

以前,買った本のサークルさんが私のことを覚えていてくださったのは,
本当に嬉しかったです。
イベントがこじんまりしていたこともあり,ゆっくりとお話することが
できました。
ジャンルは,ドラクエとFF(過去もの)を中心に回りました。こういう
イベントに行く以上,半ば覚悟はしていたのですが…,通りかかった
ときにお客さんと話していた某サークルさん,楽しそうに会話するのは
構わないけど,頼むからドラクエ5クリア後のお楽しみのネタバレ話を
大声でベラベラしゃべるのはやめい。
あたしゃ,まだそこまで行ってねぇんだよ。
その隣のサークルさんの本を見ようと思ったのに,速攻,その場から
逃げるハメになったわ。

イベントも終わり,帰ろうかと思ったらドッコイ。
りんかい線に「アイルトン・セナ展」なる催し物の広告が。
場所は新宿でビックサイトから電車一本。せっかくの機会なので行って
きました。
ある日本人ドライバーのトークショーの時間に引っかかったこともあり,
老若男女問わずものすごい人込みだったのですが,
それをガマンした甲斐は十分にありました。
これまでの戦跡はもちろん,実際に使われたヘルメットやプライベート
アイテムなど,数多くの資料が展示されており,中でもセナとジーコ
2ショット写真&2人のサイン入りサッカーボールは感動モノでした。
音速の貴公子とサッカーの神様。ある意味,最強のブラジル人コンビか
もしれません。
最後は新宿小田急のおにぎり屋さんのおにぎりで締めて帰りました。

帰ってからはドラクエ三昧。5月2日に書いたドラゴンもゲットできたので,
いよいよラスボス狩り。ゲットしたドラゴンさんは早速大活躍。
攻撃力が高いだけでなく,ラスボスの特殊攻撃にもビクともしません。
てなわけで,これを書いてる時点では,クリア後のお楽しみのうち,SFC
あった部分は終わらせました。こっから先が大変そう…。