やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

初体験v

何をって?
着信音のダウンロードですよ。
別のことを考えた人,正直に手を挙げなさい(笑)

前の携帯では,着信音はネットに出てた楽譜を見ながら
手打ちしていたのですが,現在の携帯に変えてからは,
その作業をとる時間が少なくなったこと,DLするのに
ネットつなぐのもヤダなあという考えから,
デフォルトのまま,ほったらかしにしていました。
しかし,デフォルト音はみんな使ってるので,他の携帯の
着信なのに,思わず自分のをチェックしてしまうことがあるなど,
それはそれで困ったちゃんという状態にもなっていました。

そこで,ネット代はかかりますが,思い切ってFFとDQのメロディを
落としてみようとサイトに行ってみました。
ところが,欲しい曲は機種未対応のものばかり… T_T
使ってる機種が3年前のものですから,ある意味,仕方ないのですが。

ま,他の曲で機種に対応したものがあったので,それをゲットしておきました。
途中,設定ミスで同じ曲を2回取るハメになるという,
ヘッポコぶりをかましてしまいましたが(苦笑)

さあ,来月の利用料金がいくらになってるかが見ものだわ。
作業終わるまで,結構,つないでたものですから…。