やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

DQ8がみてる

ドラクエ8のプロモーションムービーを買いました。
鳥さんキャラの表情がくっきりと出てて,カッコよかったです。
製品版が楽しみです,マジで。

現在,おまけでついてたドラクエ5をやっています ^^;
結構忘れていることも多く,新鮮な感覚で楽しめています。

ドラクエ5といえば,名前。今回の主役は昔読んだ小説版に合わせました。
CMに出てる「アベル」というのは,アニメ版のイメージが強すぎるので,パスりました。
それよりも,ベビーパンサーと双子ですね。
現在,ベビーパンサーに名前をつけるところまで進めました。
ベビーパンサーの選択肢は,SF版の4つ+新しいのがいくつか加わっていました。
新選択肢の中から選んだ人の多くは,最後の選択肢を選んだのではないでしょうか。
私も,プレイ前は小説に合わせてプックルにしようと思ったのですが,
その選択肢の腰砕け具合にあっさりとヤラれてしまいました。

一方,双子の方ですが,基本は小説にあわせるつもりですが,
そこまでゲームを進めていないこともあり,まだ未定です。
おそらく,そっち系な方の多くは,どっかの超コーディネーター姉弟
某新聞社のグルメ夫妻の子供の名前をつけるんだろ〜なぁ。

今回は買えませんでしたが,ドラクエの横に密かに置いてた,この作品が非常に気になっています。

http://gameonline.jp/soft/ps2/segaages_hokuto/

レイ様のお声がどうなっているのかという点で。

他にもいろいろと濃い一日だったのですが,それらについては別の機会にということで。
とりあえず,本日の出費:約4万円とだけ書いておきましょう。

話は変わって,マリア様。ネタバレしない程度に書くと,
初デートの話ということで,初々しい様子とこれまでに見た作品の
デート話とは違う微妙な違和感(謎)が,非常に楽しめました。
今回も,ある意味,名作といっていいかも。