やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

けいおん!

chocopurin2013-06-17

苦節2ヶ月。Firefox OS端末Keonを入手しました。
http://shop.geeksphone.com/en/
2月に出るといわれていたのが、伸びに伸びて4月下旬にやっと発売されたものです。
発売されたら買おうとしていたのですが、情報に気づいたのは公開3時間後で
この時点で既に完売という状態。
以降、ショップ訪問が日課になってしまいました。


5月23日に再入荷したのでチャレンジしたのですが、今度はクレジットカード決済が
通らないというトラップ。
初の海外通販で予習はしていたのですが、まさかこんなところで引っかかるとは。
カード自体はもちろん有効なものなのですが、Google先生に聞いてみた限りでは、
カードに特別な仕組みがなければ決済できなかったそうです(実際どうなのかは不明)。
結局、まとめ買いされた方から購入できることになり、ピンで買うより送料が安く済むという
おまけもついてきました。


6月15日の勉強会で端末を引き取り、以降、ヒマを見つけてはちょこちょこ触っています。
WiFi機能とか試したいのですが、まずは充電がてらPCへのUSB接続から。
ネット接続は当分先。