やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Vine Linuxで無線してみた

久しぶりにVine Linux 6.1のPCを起動しました。
以前から、余っていた無線LANアダプタを設定したいと思っていて、
本日実施しました。
使ったのはWLI-UC-Gという、USBに接続して使う機種です。
事前に調べた限りでは、何かしらのドライバを
入れなければならないとかあったのですが、
とりあえず差してみてlsusbしてみたら、認識していた模様。
あまり深く考えずにシステムメニューからネットワーク設定を
適当にいじってたら、あっさりつながっちゃいました。
このエントリも無線LAN接続から書いています。
ちゃんと手順書いてないので、もう一回やれと言われたらできるかどうか(苦笑)