やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

めったに見れない人を見てきた

本日は釘宮理恵さんのアルバム「kokohadoko」の発売記念イベント。
実はこっそり応募して当選してました。
当選ハガキによると、13:30開場ですが事前に整理券が配られるそうで、その時刻が10:00。
本来ならこの時刻に行くところでしたが、昨日からの雨。
あきらめて、1時間くらい前に着いてそこで昼食をとるというタイミングで出発しました。


会場最寄のなんば駅までは簡単に行けたのですが、そこからが大試練。
公開されていた地図の最寄り出口が思いっきりハッタリ。
http://www.anibro.jp/gamers/namba/map.html
平たく書くと、放り出されたところは思いっ切り真逆の方角。ダジャレではありませんが、
出た瞬間、ガチで「ココはどこ?」です。
ただでさえ行き慣れていない難波近辺。ドシャ降りの中、迷うこと1時間。
会場に到着したら、13:30ギリギリ。ええ、昼食食いっぱぐれですよ。


# 実は恵美須町もしくは日本橋から行った方がわかりやすかったかもしんない・・・


イベントは予定通り14時にスタート。観客は約80人前後。後ろの方でしたが、
会場スペースが小さかったので十分見えます。
後日東京でもやるので内容はあまり書きませんが、アルバムの裏話がメインのトークイベント。
言葉を選んでいるようでしたが、話していること自体はかなりぶっちゃけてました^^;
そして「りぜるまいん」って単語、久しぶりに聞いたわ。


普段、あまり出て来ないだけでなく、本人名義の単独イベントは(おそらく)初めて。
このイベント、実はかなり貴重だったかもしれません。