やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

いいかげんアップデート

今年もナナの日がやってきました。
来週末のLIVEに備えて、絶賛曲の予習中です。
昨年もおんなじようなこと書いてた気がしないでもないけど、
知ったこっちゃありません。


おうちのウイルス対策ソフト、パターンファイルはもちろん更新し続けていますが、
ソフトそのものは2世代前のバージョンだったりします。
最新版へのアップデートのアナウンスは来ていますが、これについては
こなれてくるまでアップデートは控えるようにしていました。
さすがに発売されて1年以上経っているので、もういいでしょうということで、
アップデートしました。


作業は滞りなく終わったのですが、我が家のPCがショボすぎるんでしょう。
インストールが終わって、差分パターンファイルの適用に約30分。
本当に動作してるのか、少し疑いましたわ。
これ、最新版になってメモリ使用量が激減しているそうですが、
動作的にはあまり変わらんなあ。