やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 OSAKA II

chocopurin2012-07-16

ライブのネタバレあるかもしれませんので、ご注意。


大阪城ホール2日目。
昨日と同様、開場1時間前くらいに着くつもりで準備を進めます。
朝の天気予報によると、昨日をはるかに越える猛暑とのこと。
昨日と同様、着替えはもちろん、本日はコールドスプレーも追加。
夏コミ並の準備をしました。大正解でした。
昼間だけあって、むしろ足らなかったと言っていいかもしれません。


現地に着くと、とんでもない暑さ。歩くだけでいっぱいいっぱいです。
物販コーナー行脚が終わった後は、開場まで日陰でおとなしくしていました
(しかも物販は昨日以上に不発。ほとんど残ってない・・・)。


開場して着いた座席は後方ステージすぐ近く。
昨日はほとんど見えなかった水樹奈々さんが、今回はバッチリ見えました。
飛んできたときは、20メートルなかったかもしれません。
セットリストは、1日目をベースに微妙に変えてきたという感じ。
昨日の様子からして、定番のあの曲はあえて外してるのかなと思っていたのですが、
まさかあそこで持ってくるとは。


そして、このツアーに共通して言えることは、劇場版なのはA'sを見てから臨む方が
いいということ。私も3週間後の名古屋までには絶対に見ておこうと思います。
名古屋であの曲演奏されたら、ガチ泣くかも。


今回は普段会ったことのない方や座席で隣になった方など、
新しい出会いもたくさんありました。ピン参加がほとんどだったので、とても新鮮。
おかげで、素晴らしい2日間のライブとなりました。
明日からまた頑張れそうです(といっても、明日はお休みいただいて完全休養ですが^^;)。