やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

破医者

エヴァンゲリヲン「序」のテレビ版は、テロップ表示変更(宇多田ヒカルカット)&予告差し替えですか。
放送時間考えると、前者はもしかするとと思ってましたが、後者は予想外でした。
テレビ版・破も「あると思います!」と考えていいですか!?


年に一回のイベント、歯の定期健診に行って来ました。
ちみっ子のときから続けており、今年で何年目でしょうか。
10年は楽勝で超えてます。
過去のカルテがちらっと見えたのですが、既に黄ばんでましたわ。
健診結果は特に問題なし。
今後の歯の磨き方のレクチャと、小さな汚れと歯石のケアをしてもらって
帰りました。


帰ってからは録画していたものを少しずつ処置。
その中で、昨夜録画したエヴァンゲリオン再放送を少しだけ見てみました。


# 頼むから、咲-Saki- と中途半端に被らないで・・・。


最初に「ちらつくから離れてみてね」系メッセージが出てたのは、今のご時世に合わせたんでしょうね。
確かに、最近の作品に比べたらピカピカしてますね。
この再放送、特に「おっ」と思ったのがOP。何とテロップなし。
よくある再放送のように、ラスト(放送局名が出るところ)だけ変な静止画像じゃないのは、いい感じです。
がんばって、全話録り目指します。
その再放送ですが、スケジュールをやっと見つけました。
忘れないうちにメモメモ


http://www.ytv.co.jp/eva/


あ、既に特番逃してる(苦笑)