やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ドラクエイブ・ジ・アフター

今日は納豆の日だそうですが、知ったこっちゃありません。
ドラクエ9発売日イブです。My DSは寝る前に充電しておきます。
ちなみに、インターネットを見てみると、既にフライングゲットした人が
いるとかいないとか。


ちょっと前に、携帯電話で遊ぶゲームとして、FF4の続編が配信されていましたが、
私はゲーム機版が出ると思って、あえてスルーしてました。
で、やっぱり出るみたいです。
出るならDSだろうと思っていたのですが、意外にもWiiウェア
Wiiはまだ未購入ですが、いよいよ真剣に考えてもいいのかなと。


http://www.famitsu.com/game/news/1225747_1124.html


今日のファミ通光の4戦士の記事が出てたのですが、心配していた戦闘システムは、
王道のコマンドバトルで確定のご様子。
「買う候補」から「買い確定」に格上げっぽいです。