やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

サイン会行きました

予告通り、ニコイチ6巻発売記念・金田一蓮十郎さんサイン会に行ってきました。
予約券をもらった先月、店員さんから
「15時スタートなので、30〜40分くらい前から並ぶといいと思います」
と言われていたので、そのくらいの時間に到着。
本をゲットして並びにかかると、前には約15〜20人くらい。
天王寺のとき(2008年11月2日参照)に比べたら、いい位置です。


ただ、ここからがキツかった。アナウンスがあり、店内外れの階段に
移動となったのですが、ココが空調全くなし。
プチ灼熱地獄でした。途中、見回りの店員さんからうちわ※をもらって、
幾分マシにはなりましたが。後から来た人、大変だったろうなぁと。


※絵柄が角川コミック祭^^;


そんな中、こまめにDSをチェック。
やはりいました、ドラクエ9すれちがい通信
順番が回ってくるまでの約30分で、6人の方と交換させていただきました。


そんな灼熱地獄をくぐり抜け、いよいよ順番が回って来ました。
今回も並んでる間にアンケートを書いて、イラストをリクエストする形式。
私は愛耶をリクエストしました。あまりリクエストする人がいなかったらしく、
ちょっと驚かれたようです。
二言三言お話して、サイン終了。最後に寄せ書き色紙を書いて退散しました。


30分立っていただけですが、いいダイエットになったかも。


<戦利品>
ニコイチ(6)
咲 -Saki-(6)