やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

星空アカデミー

ちょっと前に身内から
マジックアカデミー勝ちたいから、そのうち出て来い」
と指令を受けていました。
本日、某繁華街のゲーセンまで行って来ました。
すれちがい通信があってもいいように、一応、ドラクエは鞄に忍ばせてます。


参戦を依頼されたところは・・・レッスンモードのアニメ系(苦笑)
ジャンルのランクをSにすること。
どうも、ガンダムと90年代後半以降が苦手らしく、何とかならんかということだそうです。
で、やってみたのですが、なかなか難しいですね。
確かに、ガンダム系の問題は解けたのですが、お互い、トランスフォーマー
2000年以降の特撮系が疎かったため、結局、レベルSは達成できませんでした。


ま、合間に触った全国通信の対戦モードで1回優勝できたので、勘弁してもらいました。


今回が初プレイだったのですが、このゲームの問題の鮮度、すごいですね。
ちょっと前に出た水樹奈々のアルバムが、もうネタになってる・・・。


終わった後は、某メイトに。ちみっ子が夏休み&今日が増築オープンとのことで、
えらい人でした。すれちがい通信もたまるたまる。
それにしても、この店近辺の地域、どんどん、そっち系に染まっていくな・・・。


なおドラクエの方は、やっとこさ転職ができるようになって、少しイベントを進めたあたりです。
ま、ちまちまやってます。


<戦利品>
スマッシュ!(14)
マッシュGO!!(2)
華麗なる食卓(33)
ハヤテのごとく!(20)
夏のアレのパンフ
ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD 〜選曲・畑健二郎