やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

情報遮断

前回書いた場所ですが、全然ラストダンジョンではありませんでした。
ただ、そこの中ボスに手こずってしまい、ココ3日間はレベル上げ作業。
先ほど、やっとこさ、そのダンジョンをクリアしました。


ドラクエの情報は基本的にファミ通のみ
(掲載されるところは、明らかに自分のいるところより手前だから)。
うっかりネタバレを見ないようにするため、
特にゲーム系個人サイトへのアクセスは控えていました。
そんな中、ラスボスが何者かが何となくわかってきたので、本日、
初めて攻略サイトにアクセスし、これまでのストーリーを復習してみました。
案の定、取り忘れのオンパレードですね。


け○○○○○しの錬金レシピを見つけたのですが、誰もが思い浮かべたことでしょうなあ。
あのコミック作品を。