やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

破を見た

6月27日に書いた通り、健康診断→エヴァンゲリヲン・破のコンボをかまして来ました。
本日、TVで序をやっていた(もちろん、生見して録画もしたさ。映画館でも見たけど^^;)
ことを考えると、来週は混むかなと思ったので、行くなら今しかありませんでした。


健康診断は特に異常はなかったのですが、事前の調査で書いた
平均睡眠時間4.5時間前後のおかげで、プチお呼び出しでした。
ひとまず、様子見だそうです。


診断後、映画館へ直行。序を見たときと同様、平日の昼間だったので、
半ば占有できると思っていたら、甘かった。
始まる頃には、120くらいの座席がほぼ満杯でした。
客層は、ほとんどが20〜30代。
本放送をやっていた時点で中高生だった世代ですね。
ま、私もその一人なワケですが^^;


座席に行く途中、11月公開のとある映画のポスターを見かけました。
さらに、本編が始まる前のCMでも出てきました。
しかも、CMはこれだけ。明らかに客層狙い撃ちですな。


http://www.macrossf.com/


そういえば、種ってどうなったんだっけ!?


破の本編ですが、正直、ビックリしました。
ネタバレになるので、詳細は控えますが、演出はもちろん、
初登場のしきなみさんとめがねちゃんは、思っていた以上に萌え燃え。
この作品、金出して映画館で見て損はないです。真剣に。


<戦利品>
屍鬼(5)
エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-(2)