やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

停止中のメモ

Doblogさん停止中に書き貯めてたメモの一部を再編集です。少しずつですが、書いていこうと思います。
時系列や情報の鮮度がめちゃくちゃですが、まあいいでしょう。


【汐ちゃんが生まれた時のこと(CLANNAD AFTER STORY)】
第1シリーズのときに、Wikipediaである程度は知ってしまっていたのですが、
ストーリーそのものがめちゃ重になっているため、存在が霞んで見えたのは、
私だけでしょうか。
今さらですが、早苗さんの中の人、17歳と10000日おめでとうございます^^;


【泣いていいですか?】
私が住んでいる地域では、木曜深夜にCLANNAD AFTER STORYマリア様がみてる 4th シーズンが
モロ被りしてます。この時間は2台のHDレコーダーフル回転です(W録画できんのよ)。
今週はCLANNADが第18話、マリア様が第7話。偶然、両方で「泣いていい?」系の台詞が出てきました。
どちらも切ない場面だったのですが、前者は汐ちゃんにマジ号泣(後半10分くらい、泣きっぱなしでした)。
後者は瞳子ちゃんにニヤニヤでした。
マリア像の前で、祐巳さんが勢いに任せて、ロザリオを渡そうとしたのですが、瞳子ちゃんは一蹴。
祐巳さん、後で祥子さんのところに行って泣くという流れだったのですが、瞳子ちゃんの断りっぷりが
強烈でした。くぎゅぅ(苦笑)


【その通りになるのです帳】
絶チルのことです。アニメでこのエピソードやるとは思いませんでした。
未確認ですが、スタッフの一部に、本当にデスノートの関係者が参加していたそうな。


名探偵コナンのこと】
既にいろんなところで出ていますが、アニメ版名探偵コナンが4月から放送時間移動とのこと。
移動先は土6。裏番組を見てみると…。わざわざサンデー同士でケンカせんでもええやん。
しかも、相手はガンダム枠を蹴散らしたメジャー。
もっとも、メジャーは6月までと決まっているそうですが…。


OracleとSun】
いろんな人が書いてますが、私もMySQLの行く末が心配です。思いっきり使ってるので。
共存するようなモードになっているようですが、果たして!?