やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

クルーゼはうたう

朝起きたら、教育テレビでETV50という特番をやっており、チョーさんが久しぶりに探検地図を描いていました。
今や、音楽家兼剣士のガイコツさんですが、私の中では、やはり「たんけんぼくのまち」の人。
めちゃ懐かしかったです。しかも、放送当時と姿形ほとんど変わってないし。

番組中、過去の教育テレビの番組のキャラ人気投票をやっていたのですが、にこにこぷんやはに丸など、
上位はなるほどなというラインナップ。
その中で異色だったのが、7位あたりに出てた、ふえはうたうのお兄さん。
そういえば、リアルタイムで見てたとき
「赤木軍馬が踊ってる」
って、ツッコミ入れてたような。

個人的には「ともだちいっぱい」が見たかったです。モンタくん、ソラミちゃん、ゆうにいちゃんとか。
今考えたら、スゴいキャストかも。