やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

angela無料ライブに行って来ました

chocopurin2009-05-16

予告通り「Spiral」発売記念ミニライブのため、
池袋サンシャインに行って来ました。


昨日飲んだお酒が効いているのか、朝から胃が重かった
(朝食をとったら、余計にキツくなった)のですが、
まずは秋葉原でいくつか買い物があったので、それを処置。
コミケ時に比べたらマシとはいえ、週末のこの地域の人出はハンパないです。
胃がこんな状態だったので、昼食はあえて取らずに、13時頃の電車で池袋へ。


14時前に池袋駅に到着。STARTが15時だったので、会場の場所だけ確認して
フラつこうと思ったのですが、既に会場はかなりの人。
ステージマイクから10メートルくらいのところに入れましたが、ココで動いたら、
たぶん後ろになると思い、とどまることにしました。


14時40分頃にリハーサルが始まるということで、なんと、この時点でangela登場。
会場がオープンスペースなこともあり、公開リハーサルです。
てなわけで、会場のボルテージ上がる上がる。
機材の調整に時間がかかり、リハーサルが終わりは15時オーバー。
結局、本番は10分押しくらいで始まりました。


演奏された曲は4曲。いきなりShangri-Laでスタート。
初めてangelaを見る人もいたのですが、時間の都合上、振り付け講座はなし。
それでも、ほとんどの人がちゃんとタオルぶん回してました。
簡単なトークをはさみつつ、in your arms(あまりやらない曲なので、これは貴重)、
Linkと続き、4曲目のSpiralで会場全員でぐるぐる。


ラストに(忘れていた)メンバー紹介。これで終わると思ったら、やってしまいました…。
ショッピングセンターにも関わらず、


ジークジオン!!」


会場に何人くらいいたでしょう。会場は吹き抜けですが、天井の下で
全体が見えなかったのですが、私の見える範囲で500人はいたと思います。
お腹いっぱいになれました。


ライブということで、付いて来るのが重大発表。
いくつかが公式サイト


http://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.html


に上がっていますが、アニメロサマーライブ初出場(あくまでも「初」です^^;)。
アルバム発売にツアー7ヵ所決定。ウチの地元では京都と神戸。
基本、両方行くぜモードにしたいのですが、果たしてどうなることやら。
さらに、追加公演の場所をインターネット投票にするとのこと。
これで大阪とかになったら、嬉しいけど大変です…。


<戦利品>
さよなら絶望先生 (17)
BLOODY MONDAY (11)
スマッシュ! (13)
咲 -Saki- (3),(4),(5)
ライブ会場で配っていたオリジナルチラシ